-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-06-09 16:48 | カテゴリ:断捨離
ジャンル:ライフ テーマ:断捨離
ブログランキング・にほんブログ村へ


ちびの部屋の本棚が壊れていたので
本棚の新しいのを購入

エレクトーンを置くために
2階の階段横に置きっぱだった
タンス用整理棚の私の本も整理

古本屋に60冊くらい
看護の専門書も4冊入って1210円

1件目のリサイクルショップ
ちびの服と
お姉ちゃんの靴 1足
(多分2回くらいしかはいてないローファー)
ちょび用に使っていたオムツ用ごみ箱
で660円

2件目のリサイクルショップ
旦那のいらなくなった服
お姉ちゃんの靴 1足(1件目で返されたもの)
(多分2回くらいしかはいてないローファー)
保冷用バッグ
スーツ用バッグ
で215円


≪捨てたもの≫

分解した本棚  1個分
タンス用整理棚 2個
ジグゾーパズル用額 1個
パイプいす  1個
ゲージ    1個
体重計    1個

60㎏で720円でした
結構重かったのね



ぷちっとしてね
   ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
2011-06-08 10:31 | カテゴリ:断捨離
ジャンル:ライフ テーマ:断捨離
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近見つけた古本屋さん
いっぱいあって
古いのもあって
大人買い・・・反省

買い取り価格はどうかしら?
というわけで8冊持ち込んだら150円

こんなものかしら?

古い本も引き取ってくれそうなので
今度は大手古本チェーン店で
断られた本を持っていってみます


≪捨てたもの≫

11年開けていなかった引越ダンボールの中の文房具多量
(なんでこんなに文房具が・・・と思う量)
ちびの部屋の紙ごみ・・・すぐにプリントがたまる




ぷちっとしてね
   ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
2011-06-07 08:55 | カテゴリ:雑記
ジャンル:地域情報 テーマ:北海道
シャトレーゼ ガトーキングダム・サッポロに泊りました
ちびがプールを楽しみにしていて・・・

というのも
以前に北海道に来た時に遊びに来たことがあって
前回の引越しのあとは
定山渓ビューホテルのプールで遊び
北海道=プールの図式が
ちびの頭の中ではできているらしい

ま、私もあちこち行くよりも
ホテルで遊んだ方が楽だろう
ということで選びました


ここって
むかしむかしテルメって言ったよね?
というわけでサッポロテルメで検索すると
さすがWikipedia

納得です
バブル崩壊で経営破たん後
シャトレーゼに競売で落札されたと

ホテルは普通によかった
ご飯も普通に美味しかった
夕食も朝食もバイキング

じゃらんのWEB限定プランで
朝食つき1泊2日
ちびとふたりで8100円から
じゃらんポイントを800点使って7300円
夕食が大人3500円+子ども1800円
計12600円

プール・温泉が2日間入り放題で
大人1500円×2子ども900円×2
が入ってるのを考えると
お安いプランだったかもです
1日しかプールは使わなかったけどね

じゃらんのWEB限定プランは
おすすめだと思います

前回の
ホテルグレイスリー札幌(ワシントンホテルチェーン)
1泊2日ひとり5000円も
よかった♪
今回もふたりで6000円のプランがあったので
それにしょうと思っていたのだけれど
予約しようとしたら、もうなくなってました
残念・・・



ぷちっとしてね
   ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
2011-06-07 08:25 | カテゴリ:雑記
ジャンル:その他 テーマ:.....φ(。・ω・。)
高校時代の友達に手紙を書きました

最後になるかもしれない
そんな気がして

決済のあと
懐かしい高校のある街へ


15年?17年?
何年ぶりなのかもお互いわからない

でも
あの頃と変わらない関係


定年になったら
一緒に温泉に行こうか

再会の約束をして別れた


15年後?
会いに行くよ




ぷちっとしてね
   ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
2011-06-07 08:15 | カテゴリ:家庭の事情
ジャンル:地域情報 テーマ:北海道
もうしばらく北海道には来ないかも
と思っていましたが
実家マンションの売買決済のために
もう一度行ってきました

おじいちゃんのお墓参りがしたい
というちびを連れて・・・

決済は滞りなく終了
鍵を渡して
これで実家がなくなりました

淋しいというか
何かぽっかりと欠けてしまったような感覚
母を失った時の喪失感に比べると
些細なのですが・・・

この世で頼れる人が
ひとりいなくなってしまった
父の死が私の中で現実になった
そんな感じです

ねぇ
お父さん

私頑張ったよ


お父さんに
褒められたことなかったけど

今回だけは
褒めてほしいなぁ





ぷちっとしてね
   ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
